HELLO, Medical Professionals!ロゴ

休日カフェ

休日に、リラックスしながら読書や勉強のできる
質の高いカフェ7選
(代官山・恵比寿・六本木エリア)

2016.9.30

多忙を極めるドクターにとって、貴重な休日をどこでどう過ごすかは、生活の質を決める上でとても重要なファクターだと言えます。ただ、休日と言えども、自分の専門分野についての勉強や試験勉強など、空いた時間に行わなくてはならないのも事実です。
そこで、せっかくのお休みの日を、できるだけリラックスしながら勉強できるカフェを厳選してご紹介します。今回は、洗練された大人たちが集まる代官山、恵比寿、六本木エリアです。


■Anjin(代官山)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13135623/

代官山蔦屋(TSUTAYA)の2階にあるとても落ち着いたアートな空間。読書をする方はもちろん、電源プラグが完備されているためPC作業や打ち合わせをする方まで、幅広い利用者がいます。こだわりのドリンクメニューや食事もあるので、長時間の滞在におすすめです。


■Urth Caffé(代官山)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13155241/

米国ロサンゼルス発のオーガニックカフェです。おしゃれな代官山の通りに面した開放感のあるテラスと広々とした店内は、本場ロサンゼルスを彷彿とさせる洗練された空間になっています。豊富なカフェメニューやこだわりの料理を堪能しながら、ゆったり読書を楽しむことができます。


■TimeOut Cafe&Diner(恵比寿)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13089709/

ニューヨークのロフトのようなおしゃれな空間で、ソファ席もあり、リラックスしながら作業や勉強ができます。恵比寿駅からアクセスが良い割に混んでいないため、ノマドワーカーからも穴場カフェとして重宝されています。


■loger cafe(恵比寿)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001607/

恵比寿の雑居ビルの2階にある隠れ家カフェ。その外観からは想像もつかないレトロモダンなアンティーク家具が、ゆったりとした気分にさせてくれます。ソファでくつろぎながら美味しい料理やコーヒーを頂けるので、日頃の疲れを癒やしながら勉強するのにぴったりです。


■academyhills 六本木ライブラリーカフェ(六本木)
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13089582/

会員制のライブラリー内に併設されているカフェです。会員制というシステム上、非常に勉強熱心で優秀な方々が集まっているため、医師の皆さんが勉強をするのにとても適しています。何かに集中して取り組みたい時は、こちらのライブラリーカフェがおすすめです。


■スターバックス・コーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(六本木)
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005366/

スターバックスの中でも群を抜いて洗練された店舗。。六本木ののけやき坂通りに面しており、場所柄、外国人ビジネスマンや経営者の利用が多く、リラックスしながらもやる気がみなぎること間違いないでしょう。こちらの店舗限定のカフェメニューもあるため、是非お試しください。


■Down stairs coffee(六本木)
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13129689/

メルセデス・ベンツ・コネクションに併設されるとてもリッチな空間です。「気軽にメルセデス・ベンツの世界観に触れることができる」というコンセプトの元、試乗体験もできるため、車好きの医師の方々にはたまりません。Wi-Fi環境も整っているため、勉強やPC作業をしたい方は、こちらへどうぞ。

LIFESTYLE

iPhoneユーザー必見。連絡ツールとしても使える、話題のアップルウォッチを使い倒す

最近では実用性の高い、優れたスマートウォッチを選んで着用する方が増えています。とても便利な連絡ツールとして使用でいるものもあり、そのいくつかご紹介したいと思います。

求めるのは、非日常感。アマンリゾートで過ごす、ラグジュアリーな休日(バリ島編)

世界中の旅行愛者を魅了させ続けている、アマンリゾート。各国のセレブリティや上流階級の人々が惚れ込むアマンブランドは、インドネシア最大のリゾート、バリ島に3つ存在します。今回は、それぞれの魅力を余すところなくお伝えしたいと思います。

都内で最高に美味しいお肉が食べれる、厳選ステーキハウス

東京ではここ数年で様々なステーキハウスがオープンし、賑わいを見せています。今回はそんな奥の深いステーキハウスを、高級店からコストパフォーマンスの良いお店まで、厳選してご紹介したいと思います。

ストレス発散にも! お気に入りのチームに声援を送ろう

日本でも野球やサッカーJリーグの他に、さまざまなスポーツのトップリーグがあります。ここではチームスポーツのリーグを紹介しましょう。

世界のトップクラスが泊まったホテルを堪能しませんか

日本国内ではサミットの参加者や議題、その成果とともに、各国首脳が宿泊するホテルや食事も話題になります。施設、サービスともに世界レベルのリゾートホテルで日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。

着物の“いろは”を知って和文化を楽しむ

海外からのお客さまに日本を紹介したり、海外でご招待されたパーティーやレセプションで和装について聞かれたり、海外との接点を多くもつドクターの皆さんにとって、着物の知識は知っていて損はないテーマではないでしょうか

機能、デザインともに進化中のスマートウォッチ

2015年のApple Watch発売以来、アーリーアダプターに加えて、さまざまな年代、性別、嗜好の人がスマートウォッチに興味を抱き、利用が拡大されてきました。その後も...

白衣を脱いで、非日常へ!世界のおすすめダイビングスポット特集(アジア編)

今回は世界のダイビングスポットのうち、日本から近くて時差も少ない、小連休でも行けるアジア圏の情報をお伝えします。

休日に、リラックスしながら読書や勉強のできる質の高いカフェ7選(代官山・恵比寿・六本木エリア)

多忙な医師のせっかくのお休みの日をできるだけリラックスしながら勉強できるカフェを厳選してご紹介します。

第一印象は、肌が決め手。男性医師にもおすすめの簡単スキンケア法3選

チームの一員として働くことが多い医師の方々にとって、外見の清潔感は非常に重要です。そこで、今回は男性でも気軽に日常生活に取り入れることのできる、美肌に効果的な方法をご紹介したいと思います。

忙しい毎日だからこそ、瞑想でゆっくりした時間を

世界中で注目されている瞑想について、ヨガとの関係を紐解きながら、仕事の効率化にもつながる瞑想方法をご紹介いたします。

pagetop