HELLO, Medical Professionals!ロゴ

アマンリゾート

求めるのは、非日常感。
アマンリゾートで過ごす、
ラグジュアリーな休日(バリ島編)

2016.12.20

世界中の旅行愛者を魅了させ続けている、アマンリゾート。日本の旅館を彷彿とさせる最高のホスピタリティと、他のリゾートとは一線を画する独創的なデザインから、世界中に何万人もの「アマンジャンキー」を生み出しています。 各国のセレブリティや上流階級の人々が惚れ込むアマンブランドは、インドネシア最大のリゾート、バリ島に3つ存在します。今回は、それぞれの魅力を余すところなくお伝えしたいと思います。

■Amandali(アマンダリ)
https://www.aman.com/resorts/amandari

1989年にバリ島に初めて誕生したアマンリゾート「アマンダリ」。バリ島の中でも自然豊かなウブド地区に建てられたこちらのホテルは、アユン川を見下ろせる美しい渓谷に存在します。
サンスクリット語で「平和な精神」を意味するアマンダリは、街の中心部から隔絶され、ゆったりとした時の流れを感じることができる美しい楽園です。
世界で初めて作られた、周囲の自然に溶け込むようにデザインされたインフィニティプールは、あまりにも有名。エメラルドグリーンのタイルが敷き詰められ、幻想的な雰囲気を醸し出します。
全室30棟の上質なスイートルームやヴィラは、忙しい毎日を送る医師の皆さまに癒やしの一時を与えてくれるでしょう。

■Amanusa(アマヌサ)
https://www.aman.com/resorts/amanusa

高級リゾートエリアのヌサデュア地区に存在する「アマヌサ」。「平和な島」を意味するこちらのリゾートは、まるで古代遺跡に迷い込んだかのような、あまりにも美しい空間です。昼間は幸せの象徴であるツバメが数多く飛び交い、夜は静寂に包まれ星空が見渡せるメインプールは、時を忘れてしまうほどロマンチックです。
全客室35棟の広々としたヴィラには、中庭に天蓋付きベッドやプライベートプールが付いており、まるで王族になったかのような気分に。
宿泊者専用のプライベートビーチやビーチクラブがあり、すぐ近くには最高級ゴルフリゾート「バリ・ゴルフ&カントリークラブ」もあるため、アクティビティも楽しみたい方は是非こちらのホテルへ訪れてみてください。

■Amankila(アマンキラ)
https://www.aman.com/resorts/amankila

その昔王国が栄えた、バリ島東部カランガスムのマンギス村近くに建てられた「アマンキラ」。美しいアグン山を背に、壮観なロンボク海峡と丘陵の眺めを望むことのできるこちらは、サンスクリット語で「平和の丘」を意味します。
カランガスムの王宮に影響を受けた、棚田のようなプールが美しいこちらのリゾート。まるで絵画のような、海と一体化した絶景に、心を奪われてしまいます。
切り立った斜面に建てられた33棟のヴィラは、その全てがオーシャンビュー。「何もしない贅沢」を味わいたいという方は、最高の休暇が過ごせることでしょう。

LIFESTYLE

iPhoneユーザー必見。連絡ツールとしても使える、話題のアップルウォッチを使い倒す

最近では実用性の高い、優れたスマートウォッチを選んで着用する方が増えています。とても便利な連絡ツールとして使用でいるものもあり、そのいくつかご紹介したいと思います。

求めるのは、非日常感。アマンリゾートで過ごす、ラグジュアリーな休日(バリ島編)

世界中の旅行愛者を魅了させ続けている、アマンリゾート。各国のセレブリティや上流階級の人々が惚れ込むアマンブランドは、インドネシア最大のリゾート、バリ島に3つ存在します。今回は、それぞれの魅力を余すところなくお伝えしたいと思います。

都内で最高に美味しいお肉が食べれる、厳選ステーキハウス

東京ではここ数年で様々なステーキハウスがオープンし、賑わいを見せています。今回はそんな奥の深いステーキハウスを、高級店からコストパフォーマンスの良いお店まで、厳選してご紹介したいと思います。

ストレス発散にも! お気に入りのチームに声援を送ろう

日本でも野球やサッカーJリーグの他に、さまざまなスポーツのトップリーグがあります。ここではチームスポーツのリーグを紹介しましょう。

世界のトップクラスが泊まったホテルを堪能しませんか

日本国内ではサミットの参加者や議題、その成果とともに、各国首脳が宿泊するホテルや食事も話題になります。施設、サービスともに世界レベルのリゾートホテルで日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。

着物の“いろは”を知って和文化を楽しむ

海外からのお客さまに日本を紹介したり、海外でご招待されたパーティーやレセプションで和装について聞かれたり、海外との接点を多くもつドクターの皆さんにとって、着物の知識は知っていて損はないテーマではないでしょうか

機能、デザインともに進化中のスマートウォッチ

2015年のApple Watch発売以来、アーリーアダプターに加えて、さまざまな年代、性別、嗜好の人がスマートウォッチに興味を抱き、利用が拡大されてきました。その後も...

白衣を脱いで、非日常へ!世界のおすすめダイビングスポット特集(アジア編)

今回は世界のダイビングスポットのうち、日本から近くて時差も少ない、小連休でも行けるアジア圏の情報をお伝えします。

休日に、リラックスしながら読書や勉強のできる質の高いカフェ7選(代官山・恵比寿・六本木エリア)

多忙な医師のせっかくのお休みの日をできるだけリラックスしながら勉強できるカフェを厳選してご紹介します。

第一印象は、肌が決め手。男性医師にもおすすめの簡単スキンケア法3選

チームの一員として働くことが多い医師の方々にとって、外見の清潔感は非常に重要です。そこで、今回は男性でも気軽に日常生活に取り入れることのできる、美肌に効果的な方法をご紹介したいと思います。

忙しい毎日だからこそ、瞑想でゆっくりした時間を

世界中で注目されている瞑想について、ヨガとの関係を紐解きながら、仕事の効率化にもつながる瞑想方法をご紹介いたします。

pagetop