HELLO, Medical Professionals!ロゴ

厳選ステーキハウス

都内で最高に美味しいお肉が食べれる、
厳選ステーキハウス

2016.12.20

東京ではここ数年で様々なステーキハウスがオープンし、賑わいを見せています。本場アメリカより上陸したお店から和牛を使った老舗店まで、一口にステーキと言っても、味わえるお肉は異なります。
今回はそんな奥の深いステーキハウスを、高級店からコストパフォーマンスの良いお店まで、厳選してご紹介したいと思います。

■BLT STEAK (六本木・銀座)
http://bltsteak.jp

最高級熟成肉が味わえる、アメリカンスタイルのステーキハウスです。USDA格付け最高位のプライムグレードを使用しており、その柔らかさや味わいに大満足。付け合せの、お店名物の「ポップオーバー」と呼ばれるシュー生地のようなロールパンも合わせてお楽しみください。

■Wolfgang’s Steakhouse(六本木・丸の内・大阪・福岡)
http://wolfgangssteakhouse.jp

2004年にマンハッタンに創業して以来、世界の美食家に大人気のステーキハウス。「ドライエイジングビーフ」という、本当の意味での熟成肉を使用しており、酵素によってアミノ酸が増加した牛肉の、最上級の旨味が味わえます。
■New York Grill(新宿)
http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/nyg.html

パークハイアット東京の52階に位置する、夜景が美しいレストランです。こちらもニューヨークをテーマにした、シンプルで美味しいグリル料理専門のお店になります。
記念日や誕生日など大切な日に訪れたい、雰囲気と美味しさを兼ね備えたレストランです。

■哥利歐 (築地市場)
http://www.gorio.jp

御成門にある「麤皮(あらがわ)」という最高級老舗レストランの分店として、1984年にオープン。厳選された最高ランクの三田牛を備長炭を用いた炉端焼きとして堪能でき、塩コショウのみでシンプルに味付けされたステーキは、思わず唸ってしまうほどの絶品です。

■クニオミ(恵比寿)
http://www.ebisu-quniomi.com

熊本県、阿蘇山から届く「あか毛和牛」を使用した、赤身肉が最高に美味しい和牛ステーキハウス。店主が惚れ込んだこちらのお肉は、和牛ならではの柔らかさとジューシーさを兼ね備えており、上品な味わいを堪能できます。

■神戸ステーキ処 牛庵(東銀座)
http://ginza-gyuan.jp

美味しさとコストパフォーマンスを兼ね備えたという点で、こちらに叶うお店はありません。契約牧場から直送された神戸牛を、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶとして楽しめます。30年の歴史がある老舗レストランです。

■グリルド・エイジング・ビーフ(飯田橋・新宿三丁目・横浜・淡路町)
http://agingbeef.jp

黒毛和牛のドライエイジングビーフをカジュアルに楽しめる、というコンセプトがとても嬉しいレストラン。熟成和牛を一頭買いしているため、たくさんの部位をお好きな大きさで選ぶことができます。仲間内でわいわい楽しみながら、美味しいステーキを食べたい時におすすめです。

■ブッチャーブラザーズ(神田)
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13152432/

様々なメディアでも取り上げられている、圧倒的なコストパフォーマンスの良さとボリューム感が特徴のお店です。とにかく美味しいお肉をたくさん食べたい食欲旺盛な方は、是非こちらを訪れてみてはいかがでしょうか。

LIFESTYLE

iPhoneユーザー必見。連絡ツールとしても使える、話題のアップルウォッチを使い倒す

最近では実用性の高い、優れたスマートウォッチを選んで着用する方が増えています。とても便利な連絡ツールとして使用でいるものもあり、そのいくつかご紹介したいと思います。

求めるのは、非日常感。アマンリゾートで過ごす、ラグジュアリーな休日(バリ島編)

世界中の旅行愛者を魅了させ続けている、アマンリゾート。各国のセレブリティや上流階級の人々が惚れ込むアマンブランドは、インドネシア最大のリゾート、バリ島に3つ存在します。今回は、それぞれの魅力を余すところなくお伝えしたいと思います。

都内で最高に美味しいお肉が食べれる、厳選ステーキハウス

東京ではここ数年で様々なステーキハウスがオープンし、賑わいを見せています。今回はそんな奥の深いステーキハウスを、高級店からコストパフォーマンスの良いお店まで、厳選してご紹介したいと思います。

ストレス発散にも! お気に入りのチームに声援を送ろう

日本でも野球やサッカーJリーグの他に、さまざまなスポーツのトップリーグがあります。ここではチームスポーツのリーグを紹介しましょう。

世界のトップクラスが泊まったホテルを堪能しませんか

日本国内ではサミットの参加者や議題、その成果とともに、各国首脳が宿泊するホテルや食事も話題になります。施設、サービスともに世界レベルのリゾートホテルで日頃の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。

着物の“いろは”を知って和文化を楽しむ

海外からのお客さまに日本を紹介したり、海外でご招待されたパーティーやレセプションで和装について聞かれたり、海外との接点を多くもつドクターの皆さんにとって、着物の知識は知っていて損はないテーマではないでしょうか

機能、デザインともに進化中のスマートウォッチ

2015年のApple Watch発売以来、アーリーアダプターに加えて、さまざまな年代、性別、嗜好の人がスマートウォッチに興味を抱き、利用が拡大されてきました。その後も...

白衣を脱いで、非日常へ!世界のおすすめダイビングスポット特集(アジア編)

今回は世界のダイビングスポットのうち、日本から近くて時差も少ない、小連休でも行けるアジア圏の情報をお伝えします。

休日に、リラックスしながら読書や勉強のできる質の高いカフェ7選(代官山・恵比寿・六本木エリア)

多忙な医師のせっかくのお休みの日をできるだけリラックスしながら勉強できるカフェを厳選してご紹介します。

第一印象は、肌が決め手。男性医師にもおすすめの簡単スキンケア法3選

チームの一員として働くことが多い医師の方々にとって、外見の清潔感は非常に重要です。そこで、今回は男性でも気軽に日常生活に取り入れることのできる、美肌に効果的な方法をご紹介したいと思います。

忙しい毎日だからこそ、瞑想でゆっくりした時間を

世界中で注目されている瞑想について、ヨガとの関係を紐解きながら、仕事の効率化にもつながる瞑想方法をご紹介いたします。

pagetop